この事例の依頼主
年齢・性別 非公開
相談前の状況
こちらが不貞をしたとして、相手の配偶者本人が自宅に来た。さらにその相手が就けた弁護士が職場に内容証明郵便を送ってきて、慰謝料請求をしてきた上に、携帯電話に昼夜問わず何度も連絡をしてきた。怖くて、夜も眠れない。できれば、家族に知られずに早く解決をしたい。
解決への流れ
先生に依頼をした後は、相手本人からの連絡も、相手の弁護士からの連絡も止まった。落ち着いて、眠れるようになった。家族に知られたくなかったので、先生とのやりとりは、事務所での面談と、スマホのメールでしてもらった。最終的に相手と合意書を交わし、慰謝料を支払ってこの件は終わりにできた。幸い家族に知られずに済んだ。
かなり取り乱しておられ、不安が強い様子でしたので、早めに面談を入れさせていただきました。事情を伺った上で、「最大限の努力はするが、不測の事態もあり得るので、100%家族に内緒にできるとまでは約束できない」ということをきちんと納得してくださったので、その場で、即受任し、相手の弁護士に連絡を入れました。2度目の打ち合わせでお会いした時には、別人のように落ち着いておられたことが印象的です。幸い約3カ月と比較的短い期間で解決することができました。